八ヶ岳登山

八ヶ岳登山トレーニング

エベレスト登頂者のkazu氏のガイドで、八ヶ岳の西天狗岳と東天狗岳に登って来ました☺️

昔は登山が好きで結構早く登れたんだけど歳のせいか太ったせいか、、、本当に足がガクガクになって登頂するのが大変でした
普段からランニングはしてるんだけど、使う筋肉が全く別だ
昔の感覚で過信すると本当に山は危ないですね。

 平地はかなり陽気がよくTシャツ1枚で過ごせる気温だったようですが、 山の上はマイナス6度くらい❄️ さらに頂上は立ってるのがやっとなくらいの強風で体感温度はマイナス20度くらい

kazu氏がちゃんと装備チャックしてくれたおかげで重装備で臨んだので大丈夫でしたが、1人で行ったら死んでた
寒いと言うより冷たくて痛かった、、
秋以降は肌を露出してると凍傷になるみたいです、山登る人は気をつけて‍♂️

かなり過酷な登山になったけどその過酷さもまた醍醐味であり、さらに頑張って登頂した頂上の景色の素晴らしさは何物にも替えがたい素晴らしい御馳走でした☺️
やっぱり登山は素晴らしいですね

大体6時間くらいで往復出来ました、減量もかねての登山だったのですが何故か帰ってきて体重測ったら体重増えてた
6時間歩いたのになぜ⁇

減量目的もあったのに結局打ち上げで飲みに行ってマイケルズでラストまで飲んでしまった‍♂️
いつも美味しいカクテルを作ってくれる土橋有難う

天狗岳頂上
天狗岳は初心者向けらしいですが、意外と険しかった
さすがエベレスト登頂者、彼にとっては八ヶ岳なんてお散歩みたいなもんですね

関連記事

  1. ほぐし屋店長の大和です。

  2. ゴールデンウィーク

  3. 施術後の過ごし方(施術効果を高める)

  4. プロ格闘家来店

  5. 新米の季節

  6. 最強の野菜ブロッコリー