スポーツの秋

山本整骨院

暑くて寝苦しい夜が過ぎ去り、朝晩冷えるようになってきました(゚∀゚)

暑いのが苦手な私は、夏場運動をサボっていたのですが、 涼しくなってきたのでまたトレーニングをバリバリやろうとパワーリフティングの練習を再開しました、

結果。

急なトレーニングで腰を痛めました。

 

ほぐし屋の店長さんが、ギックリ腰を施術するのが上手いんですが、今日はお休みだったので、

茅野市で友人がやってる整骨院、

山本整骨院に来ました‼︎

電気をかけてもらい、少しマッサージをして頂き、腰がかなり楽になりました(°▽°)

ギックリ腰の予防は、

  • 腰を丸めた体勢を続けない(骨盤を立てる
  • 骨盤周りを良く動かす
  • 冷やさない
  • 足の筋肉の強化

などが有効です、

お客さんにアドバイスする事を自分で出来てない、、、 不養生でした。

日頃の軽い運動が大事ですね、急な運動後は、

クールダウンに20分程の有酸素運動、 ストレッチがオススメ!

それでも疲れが取れない時は、

諏訪市、手もみ処ほぐし屋へ。

関連記事

  1. 新型コロナ感染拡大防止策

  2. キャッシュレス対応

  3. パソコンによる疲れ目

  4. 足がつる(こむら返り)

  5. 諏訪のラーメン屋

  6. ほぐし屋店長の大和です。