諏訪のラーメン屋

こんにちは🌞 ほぐし屋店長、大和です‼︎

最近、諏訪市のサンリツロードを走ってると、かなりパンチのある看板が目に飛び込んで来ます‼

どうやら味噌ラーメン屋さんで🍜味噌ダルのデザインを看板にしたようです。

凄い目立つ看板なので、この道を通った人はみんなご存知でしょう、 かなり気になったんで食べに行って来ました!

蔵出し味噌 麺場 田所商店‼︎

この場所は、

つきじや

あっちゃん寿司

とんか屋さん

ラーメン屋 👈NEW

と良くお店が変わるハコで、すぐ店が潰れると言う方がいますが、 全部松本の大滝グループの経営なんで業態変化してるだけですね!

店内に入ると、レジ横には味噌や味噌アメが売ってました!

新しい店ですが店員さんの案内がしっかりしてます。

メニュー!

全体的にに少し高めですね、 食べ物の値段は出店する場所によっても変わりますが諏訪自体物価は高め。しかし見やすくていいメニューの作り!

北海道味噌と信州味噌に分かれています!

私は濃いのが好きなので濃口と書いてある北海道味噌を頼んでみました。

トッピングやサイドメニュー。

バターの存在感ぎ半端ない、これはバタートッピング行きましょう!

来ましたー!

バター凄い😆

スープを飲んでみると、

あれ?

ぜんぜん濃口感がない・・・

豚骨出汁のガッツリくるスープかんも鳥出汁も魚介系の出汁も主張してこない、良く言えばバランスが取れている、 野菜の甘みがかなりスープにでていてかなりマイルドな味‼︎

カンが弱い味ですね、カドの無い味、

北海道と言ったらもっと豚骨が効いていてカドの強い味かと思いましたが、これはこれで美味いですね😋

しかし札幌ラーメンマニアには、

こんなん北海道じゃねー!

とお叱りを受ける味だと思います。

麺が美味い😋

中太〜太麺 加水率多め ちじれがあり プリプリ食感の私が大好きな感じの麺🍜

ん〜美味い😋

おっ‼︎‼︎‼︎

なんと😲

フライドポテトが入っていました!!

ビックリトッピング!

さすが北海道!

ブランドポテトが味噌スープを吸って、トロントロンになっていてしかも香ばしさも兼ね備えて大変美味!!

ラーメン大盛りとライスを頼みましたが一瞬で完食‼︎

ちょっと足りないくらいでした、そんだけ美味しかったのでしょう😋

嫁さんと2人で、お会計かわ2.500円、

ランチにしてはチョッピリ高いかな?と思いましたが、大満足でした!

皆さんも是非行ってみて下さい!

関連記事

  1. 息子の大会結果🥇

  2. 運動会

    運動会

  3. 新しいグローブ

  4. キャッシュレス対応

  5. パソコンによる疲れ目

  6. 諏訪の美味しいお店