諏訪の温泉

こんにちは😃ほぐし屋店長大和です‼︎

温泉大好きな私は、日々の疲れの蓄積もあり、今日は岡谷市にある温泉 ロマネット にやってきました♨️

諏訪郡内では、私が一番好きな温泉です!

館内の広さ:7

館内の清潔さ:8

施設スタッフ:10

泉質:10

サウナ:10

水風呂:9

湯船の広さ:10

湯船の形状:10

なんと74ポイント獲得✨(勝手にわたしが付けたポイント)

湯船もサウナも水風呂も大きいので、多少混み合っていても狭く感じる事が有りません、  特に水風呂って狭いとこだと1人分しかスペースが無くて、 サウナから出て水風呂に入ろうと思ったら誰か入ってて「入れない😔」 てなる事多いですよね!

でもロマネットなら大丈夫🙆‍♂️

大浴場の湯船も大きめで、円形になってるので大勢が入れる様になってます、

そして大浴場のローマっぽい作りも個人的に大好きです👍

たしかテルマエロマエと言う映画の撮影にも使われてましたね

あれ? 使われてたよね?

最近は、ロマネットのサウナでは2時間おきにロウリュサウナと言うイベントもやっます

ロウリュ: löyly)は、フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果がある。サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられる  wiki

ロマネットでもアロマオイル入りの水をぶっかけて、水蒸気が上がり蒸し暑くなったところを巨大うちわで煽ってくれます!

アロマは日替わりのようで今日はジャスミンの香りでした😊

これは凄いですよ‼︎ サウナの熱せられた石に水をかけた瞬間、 かなり激アツな熱気がぶぁーっと押し寄せて来ます‼︎ 暑くてしんどいのを耐えてるとだんだん気持ち良くなってきます、

身体の中の毒素や邪気が汗と一緒に逃げて行く感じがしますね✨

ロウリュで汗を流したら水風呂に入って身体を引き締めます、サウナ後の水風呂はホント天国ですね😀

お風呂から上がった後は、二階にある休憩室でゆったりするのも良いですね

なんとコミックコーナーまであります!

休憩室では爺ちゃん達が酒を持ってきて昼間っから酒盛りしてる事もしばしば、良いですねー、

自販機に酒類が売ってるので運転ない方はいっぱいやれますね‼︎

また一階には食堂も有ります!

かなりメニューも豊富!

ビールも有ります🍺(そればっかり)

いやいや、メニュー構成がもう、一杯やってきや‼︎ て感じでしょ。

これがなかなか美味いんですよ、 特にざる蕎麦が安いのに蕎麦の香りがしっかりしてて大好きです、

クリームソーダも良いですね🍦

サウナに入って休憩室でゆったりして、ざる蕎麦を食べて元気満タン😊✌️半日はゆっくり過ごせます。

こんだけゆっくり出来てなんと入浴料だったの540円😲  安いですよね?

お疲れの日は、岡谷市にあるロマネットでゆっくり過ごすのも良いじゃないでしょうか😀

今日はゆっくりしたんで明日からまた元気いっぱいで頑張ります✌️🙆‍♂️

ではまた。

関連記事

  1. 諏訪のラーメン屋

  2. 高齢者の転倒防止マッサージ

  3. ほぐし屋店長の大和です。

  4. 梅雨の体調不良

  5. 諏訪のラーメン屋

  6. キャッシュレス対応