息子の大会結果🥇

こんにちは😃ほぐし屋店長大和です👊

本日は息子が、禅道会の総合格闘技の試合に出場してきました✌️

(残念ながら私は仕事のため見にいけれませんでしたが)

長野県飯田市にある武道館にて開催‼︎ 今日の大会は打撃の試合と柔術の試合があり、息子氏は両方エントリーして出場してきました😄

禅道会は少し変わった格闘技団体で、空手を歌ってますが総合格闘技なんですね、空手要素は素人目だとよく分かりません、RIZINで活躍している朝倉未来さんが昔いた団体ですね。

試合前日、いつも緊張しすぎる息子氏に「勝っても負けてもとにかく楽しんで来い」と助言しておきました、 試合で頑張るって言う人いるけど普段の練習頑張って無いのに試合だけ頑張っても意味ないですからね😂 試合結果なんて普段の頑張りから生まれるものですからね😔

いつも試合前は緊張で顔が死んでる息子氏ですが、今日は会場入りから顔つきが違います😎

気合い入ってますね👍

これは期待出来そうです🙆‍♂️

1試合目から凄く良い動きをしていました

試合開始の合図直後って割とスキが出来やすいんですよね、 そこを狙って初っ端から素晴らしいステップインジャブが入りました👊

しっかり右ストレートも入ってます‼︎

蹴りもスムーズに出ていました、

ちゃんとガードも上がっていたので相手のパンチはポイントにならずにコツコツと鋭いパンチを当てて1試合目優勢勝ち🙆‍♂️

2戦目も丁寧にポイントを取り優勢勝ち👌

3戦目の決勝戦は開始直後に息子氏のラッシュを受けた相手が泣いてしまったようで試合ストップ、、TKO‼︎

なんと優勝してしまいました🏆

息子が自分の好きなスポーツで優勝とか本当に感動しますね✨

試合に連れてってくれた嫁さんにも本当感謝です🙏

午後は柔術戦です、 打撃無しの投げや関節技有り、 幼年部なので関節技使う子は滅多にいないのでほぼ押さえ込みまでなんで柔道みたいなもんですね、

柔術戦も相手の投げをいなして上手く転がしてました😃

ちゃんと投げたあとは押さえ込み👍

私は良く相手を投げたあとに気を抜いて逆に押さえ込まれる事があります。

パパより冷静じゃないか😂

丁寧な試合運びですね、素晴らしい🙆‍♂️

柔術2戦目もしっかりポイントを取り勝ちました✨

なんと柔術戦も優勝🏆

打撃の試合も柔術の試合も両方とも優勝してしまいました😂

本当に良く頑張りました‼︎

息子の成長が、嬉しくあり、誇らしく、そしてちょっぴり笑いあり🤣 贅沢な体験をさせて頂いてます!!

私も人に喜びを与えるような生き方を出来るよう、日々精進して行きたいと思います。

追伸

禅道会の諏訪道場は強い選手がいっぱいいる上に指導の先生も技を理論的に教えてくれる良い先生ばかり!

ウチの息子が今回優勝できたのも仲間の道場生や先生のおかげ😄 本当に良い道場です👌

常設道場なのに月謝も凄く安いし、子供に何か格闘技をやらせたい方には超絶おすすめです😀

関連記事

  1. 新スタッフ

  2. ほぐし屋前 通行止解除☆

  3. 新しいグローブ

  4. 初レスリング大会

  5. 上手なマッサージの受け方

    上手なマッサージの受け方

  6. 初の全国大会

    初の全日本大会